1. ホーム
  2. よくあるご質問
Q&A

よくあるご質問

キーワードで絞り込む

カテゴリーから探す

予約について

予約後の自動返信メールが届きません。ちゃんと予約できているか心配です。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。 また、ドメイン指定をされている場合は、「info@kamakura-komachi.jp」からのメールが受信できるようあらかじめ設定をお願いいたします。
試着なしで、当日レンタルはできますか?
基本的には別日程でご試着いただいてからのレンタルをお願いしておりますが、ご都合などにより難しい場合はお電話またはお問い合わせフォームからご相談ください。なお当日レンタルの場合、全額事前決済対応となります。メールにて決済リンクをお送りいたしますので、期日までにお手続きをお願いいたします。

TEL:0467-405-769
お問い合わせフォームはこちら

プラン内容

成人式で振袖をレンタルしたいです。
申し訳ございませんが、当店では成人式当日の対応は行っておりません。結婚式やパーティー、成人式前撮り撮影など成人式以外でのご利用に限らせていただいております。

サービス内容

ヘアセットにお化粧は含まれますか?
お化粧(メイク)は含まれておりません。
エクステでもヘアセットはできますか?
エクステのほとんどが耐熱性ですので基本ヘアセット可能となります。エクステの破損や取れた等のトラブルは一切責任を負いません。
大きいサイズの着物はありますか?
祝い着関連は数に限りがあるものや、商品や種類により取り扱いのない商品もございます。身長は基本170cm前後、身幅の広い商品は基本的に取り扱いを行っておりません。
※訪問着は一部取り扱いがございますが、店頭にてご試着をお願いいたします。
荷物は預かってもらえるのでしょうか?
持ち込みの着物の整理整頓は可能でしょうか?
手荷物は大小に関わらず全て無料でお預かりさせていただきます。ご安心ください。 ただし、貴重品、カメラ機材、電化製品等はお預かりできませんので、ご理解ください。なお、店内で紛失された場合当店では一切責任を負えませんのでご理解ご協力お願い申し上げます。

お持ち込みのお客様でよく「着物のたたみ方が解らないのでたたんで欲しい」
といったお願いもありますが、当店スタッフが整理後、着物や帯、襦袢、道具類、飾り類の一部又は全部が紛失した場合、責任を負う事が出来ません。
「紛失」に不安なお客様はご自身で着物の整理整頓お願い致します。

サービスとしてお手伝いする事は可能ですが「紛失」に関しましては一切責任を負えませんので予めご了承下さい。

オプション

オプションをつけたいのですが、予約時にどのような手続きが必要ですか?
オプションのお申し込みは、ご試着にお越しの際にスタッフに直接お申し付けください。

お支払いについて

お支払い方法は何がありますか?
現金、クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express)がご利用可能です。
お支払いのタイミングはいつですか?
ご試着いただいたお客様はご利用日当日の決済となりますが、ご利用日まで商品をお預かりさせていただくため、内金が発生いたします。内金は各着物プランにつき、3,000円頂戴いたします。
ご試着なしで当日ご来店のお客様は全額事前決済対応とさせていただいております。決済情報をメールにてお送りいたしますので、期日までにお手続きをお願いいたします。

返却について

当日中の返却が難しいのですが、翌日返却できますか?
翌日返却についてはご試着の際にお申し付けください。プランによって金額が変わりますので、スタッフまでお尋ねください。翌日返却の場合、免許証、パスポート、保険証などの身分証明書の写真を撮影いたします。ご出発後に翌日返却に変更することはできませんのでご注意ください。
返却時間は何時ですか?
17時半までに店舗にお戻りください。振袖の場合は時間貸しとなりますので、返却時間までにお戻りください。

キャンセル

契約後、キャンセルはできますか?
ご試着のお客様はご利用日1週間前まで内金分、3日前までのキャンセルは50%(内金含む)を頂戴させていただきます。
当日キャンセルは100%頂戴いたしますのでご注意ください。ただし、別日に変更の場合はキャンセル料金は発生いたしません。

ご試着なしのお客様は、1週間前まで50%、3日前まで100%頂戴いたします。ただし、別日に変更の場合はキャンセル料金が発生いたしません。

その他

着物の汚れ、破損時の対応について教えてください
汚れの大小に関わらず(汚れの)種類によって弁済費用を頂戴する場合がございますのでご理解ください。
ただし、事前に保険料(クリーニング費用)をお支払いいただくことによって弁済費用全額負担を未然に防ぐことが可能となります。

※食べこぼし範囲の広いもの、血液、油汚れ、ペンキ、破れ、焼け穴など、当店で修正不可能と判断したもの、特に高額あるいは人気商品に関しましては、仕入れ費用が高額あるいは商品廃盤のため、修理費用、仕入れコストが高額となる場合があります。尚、タバコ、香水など着物に匂いの残るものはご遠慮下さい。
※保険未加入のお客様の着物の修正費用は場合によって上代価格金額頂戴いたしますので、ご理解、ご了承ください。
※保険未加入の場合着物上代価格設定費用一律¥50,000
※保険未加入者はクリーニング費用は¥10,000~(少々の汚れでも発生する場合がございます。予めご了承ください。)
加入のお客様の穴あき破損の修繕不可と判断した場合、最大¥30,000頂く場合がございます。特にタバコ焼けや破れ(糸が外れて裂けた場合は保険適用可能)、着物への直接の香水などの取れない臭いやシミは保険適用外とさせていただきます。あらかじめご了承ください。撮影中や参拝中の転倒によるのハプニングにより仕方なく破れてしまった際、詳細をご説明頂き、こちらの判断により免除となる場合がございます。

※保険加入でも明らかに範囲の広い汚れもクリーニング料金が発生する場合があります。直径10cm以上の汚れでお店の特殊洗剤で落ちない場合は費用が発生する可能性がございます。基本的な汚れは落ちますのでご安心ください。
※保険加入と未加入では弁済金額は変わってきますので、基本保険加入をお勧めさせて頂いております。
妊婦でも着物レンタルできますか?
大変申し訳ございません。
当店では妊婦さんのレンタルはお体にかかる負担を考慮し原則、お引き受けできません。ご理解お願い申し上げます。

Reservation

試着予約